ブログトップ

醍醐千里の詩とエッセイ

chisato37.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大好きな人たち



日記書いてたら

大好きな人たちのことが わあっと心に浮かんで

幸せ幸せってなった



お弁当作ろうっと
[PR]
by chisatodaigo | 2014-01-15 06:01 | words

待っててね



お昼のわたし 待っててね

おいしいお弁当作ってあげる


おやつのわたし 待っててね

おいしいコーヒーいれてあげる


夕べのわたし 待っててね

ふわふわパジャマ干しててあげる
[PR]
by chisatodaigo | 2014-01-14 06:11 | words

ストーブトースト

c0294983_2338220.jpg


この頃はストーブでいろいろなものを焼いている



お餅

ほしいも



そして今パンを焼いてみた

こんな深夜に  ふふふ
[PR]
by chisatodaigo | 2014-01-11 23:38 | words

選んでいく



今日のお弁当 可愛くできた

そのときまだ夜は明けていなかった

洗濯物は天気予報を見て部屋干しに







今日も目に映るものを きれいで可愛いものにしよっと

そういうものを選ぶのだ



[PR]
by chisatodaigo | 2014-01-08 06:32 | days

朝とともに

c0294983_5462192.jpg


選んでいくという意識と

流れにまかせるという感覚の バランス
[PR]
by chisatodaigo | 2014-01-07 05:46 | words

目に映るものたち



年末年始にかけて分かったことは

視界に入るものが

いかに心に影響するのかということ




リビングを大改造したら

そのことを実感した




それから

どんなに小さなものでも

それを「選んだ」という事実が大切

値段とは関係ない

意志を持ってそれを所持しているという意識
[PR]
by chisatodaigo | 2014-01-06 22:25 | words