ブログトップ

醍醐千里の詩とエッセイ

chisato37.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毛糸と棒針



パソコンやスマホ

どんどん新しいものが現れる

使っていくには説明書を読んだり 人に聞いたりして

新しいことを知っていかなきゃならない



でも

毛糸と棒針を持ったら

誰にも聞かなくても 

本を見なくても マフラー編めた

40年前に覚えた編み方で



編みものってもう何年も何年も前から完成しているんだな
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-24 06:20 | days

プレゼント


急に待ち合わせができて横浜へ

届いたばかりの水栽培セットをプレゼントにして



私だったら

こういうプレゼント嬉しいだろうなって思ったから



プレゼントって

どんなのが喜ぶかなあって考えることもするけど

自分なら何が嬉しいかなって考えるのも

大事



ハルカリのストロベリーチップスの

いろいろバージョン聴いてるうちに

横浜につきました
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-22 15:54 | words

日曜日



子どもがゲームに夢中になるってこんな感じかな


編みものがやめられない>_<


夕べも1時半までやってしまった


今日も大掃除しなきゃいけないのに

今止まらなくなった



やめなさいって言う人もいないし


好きなだけやれちゃう



でも掃除も好きだし

球根のこともしたいし

詩も書きたいし



幸せな幸せな日曜日だ
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-22 09:32 | words

もうすぐクリスマス



本屋さんで

来週サンタさんが来ることに気づいた子が大喜びしていて

かわいかった



家に着いたら

ヒヤシンスの球根とガラスポットが届いていた

あと3つ水栽培することにしたので



今芽が出ているのはプレゼントにすることにした



芽が出るまでにした水栽培をプレゼントにするのは

すごくよい考えだ



それでは寝よう


おやすみなさい
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-22 01:08 | days

輝き続けている



来た道をそんなに悪く思わないで

そんなに後悔しないで

選択した日も

そのあとも

あんなに一生懸命考えたじゃない?



あのときからずっと

輝き続けている

あなたのハートの光

その輝きに気づいていないのは

あなただけ
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-17 22:28 | words

贈り物 ☆




今日 Charaの クリスマススピリット 聴いて行くよ♪


♪たーいせつなっひとにおっくりもの♪


プレゼントの買い出し日なのだ☆
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-14 08:28 | days

シンプルに 力強く



とりこもうとする前に

すでにこの中に

強く美しいものが

たくさん入っていること

それを知ろう



そのものたちは

私の人生を

シンプルに

力強く

進めていく
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-14 08:24 | words

スノードーム

c0294983_20565397.jpg



今年のスノードーム
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-10 20:56 | words

球根植えた




球根植えた

あー 怖かった

土を掘るとき



なんにも(虫)いませんように って思いながら掘った


あと2個球根残っているけど

今日はもうおしまい


土を掘るのが怖すぎる




その点 家の中の観葉植物はえらいなあ

わたしのことをよく分かってる




水やってこよ
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-07 10:42 | days

芽が出てきた

c0294983_10293713.jpg




ヒヤシンス

芽が出てきた
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-07 10:29 | words