ブログトップ

醍醐千里の詩とエッセイ

chisato37.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ありがとう



2013年さん

ありがとう

いろいろなことに気づきました

たぶんとっても大きな節目でした

ようやく

自分の日々を自分で作っていくという実感を持てるようになりました




これからはもっともっとシンプルに




したいことをして

したくないことをしない




自分の感覚を信じていきます


自分の感覚を尊重していきます




*…2013年とみなさまに心からの感謝をこめて…*
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-31 18:50 | words

朝ごはん

c0294983_9325290.jpg



朝ごはん

だいぶ遅いけど
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-31 09:32 | words

球根とバンビ

c0294983_23135073.jpg



さて寝ようって思いつつ

流しに行ったら

途中で目に入ったバンビが可愛くて
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-30 23:13 | words

テレビ完成

c0294983_21511427.jpg


下と ここからは見えないけど

うしろのぐるりに 花模様のマスキングテープを貼りました

私はほとんどTVを見ないけど

DVDも見ないけど

テレビそのものは視界に入るので

それが白くなってほっとした感じ



そして春になったら

家具たちを(このテレビも)

少し明るめのモスグリーンにしようかなあ

などと構想ー☆







昨日届いた腰痛の本で

劇的に腰痛は解消

座るときの姿勢が問題だったのだ








私は今日という1日を全力で楽しむ

楽しむことに全力を尽くす

と娘が言っていた

おお

そうだよね

もうOKと何度も思うのに

まだブレーキをかけていた自分に気づく





アクセル踏んでいこう






[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-30 21:51 | days

c0294983_2035173.jpg



このへんは完了

植木鉢も白く塗った




今 腰痛解消の体操の本が届いた!
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-29 20:35 | words

c0294983_20252680.jpg



とうとうテレビまで

白く塗ってるよよよーん
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-29 20:25 | words

部屋作り 人生作り




家具のペンキ塗りをして

リビングは半分が白 半分が茶色になりました

観葉植物たちは白い家具に映えて

リビングがとっても明るくなりました



ペンキ塗りの仕事をして思ったこと



人って自分で動かないくせに何かしら理由をつけて

それを正当化してしまうんだなあ




私もずっと部屋作りを進めてきたのに

ある頃から娘がリビングを占拠しはじめ

それを理由に部屋作りをやめてしまっていた

でも自分がそのまま部屋作りを進めていけば

娘もリビングをそんなに散らかさず 

私が作り上げたものを大事にしてくれたのかもしれない






人生もそうなんだー

自分の人生なんだから

どんな人生にしたいか自分で決めて自分で作っていくんだ




私がそれをやらなかったら 誰がそれをする??!!




私の部屋  私の人生





したいことをして

したくないことをしない








今日も 部屋作り 人生作りを進めます
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-29 08:57 | days

パスタとペンキ塗り

c0294983_1655215.jpg




パスタの練習中ー☆

今日はしめじとベーコンのスープパスタ

成功(^_−)−☆



午後はずっとペンキ塗り



テレビ台と棚三つを白くしました


リビングがよい感じになってきた
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-28 16:55 | words

ストーブ

c0294983_21402824.jpg


届いた

ストーブ

夏にエアコンが壊れて

諸事情で修理不可能… (>_<)

暖房 どうしよう ってずっと考えていて

いろいろと考えてこれにした

懐かしくあったかい
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-26 21:40 | words

プレゼント


クリスマスイブの夜に 歌をプレゼントさせてください ☆

作詞 醍醐千里  作曲 夢実

「beautiful star」





パーティーの帰り道

お仕事帰りの電車の中

お子さんがサンタを楽しみにおふとんに入ってから

クリスマスなのに悲しくて…

そんなときに

この歌の詩とメロディをじっくりと味わっていただけたら うれしいです。








この1年も あなたは輝いていた

あんなに暗い場所でも

あなたはずっと輝いていた







「beautiful star」



http://youtu.be/59tEptGWyxg









夢実さんのブログはこちらです。

http://ameblo.jp/yumi-project/
[PR]
by chisatodaigo | 2013-12-24 22:02 | days