ブログトップ

醍醐千里の詩とエッセイ

chisato37.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0294983_14281081.jpg



久しぶりに波の音を聞いた
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-19 14:28 | words

c0294983_131101.jpg



白い鳩がこんなにいっぱい
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-19 13:11 | words

美しいものを

c0294983_6235815.jpg


今日もこの世の美しさを胸に吸いこんでいく

それがどんなに大きな力となって

私達を明るい未来に運ぶのか

一度信じてしまえば

あとはずっと

そのまま

大丈夫
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-18 06:23 | words

今日はなにが

c0294983_6125413.jpg


今日はなにが 楽しみ?

今はなにが 心地よい?

一番簡単でシンプルなことを感じていよう

考えなくていいよ

感じていればいいよ

それが明るい未来に 私たちを運んでくれるから
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-17 06:12 | words

大好き



タジン鍋

こげこげになっちゃった (>_<)

ごめんねー

って久しぶりに早い帰宅の娘に謝った



なんだかこの頃

人のあたたかさが胸にしみてしみて

ちょっとまずいんじゃないのっていうくらい

ありがたくてもう切ないくらいになってしまうの



つながってくれている人たち

これからつながってくれる人たち

みんな大好きです
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-15 21:49 | days

マシュマロ ココア



今日もいろいろな人とお話しました


きっと気づいていないと思うけど
この人は人の心を明るくあたたかくしてくれるなという人がいた


その言葉と心はマシュマロみたい
またはココア 綿菓子
そんな感じ


それから瞳がキラキラしている人もいた


瞳ってほんとに輝く


ついついじっと見てしまった


あたたかさや輝きって
ちゃんと外側に現れる


内側にあるものって
ちゃんと外側に現れる


だから 
あるふりはできないし
ないふりもできない
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-14 20:07

真珠



そうだ

そのトゲも美しい真珠の核になる

だから待てる



「誰かあなたに何か言っても

わたしはそれが真実だって言う」



だからそれをわたしは自分にも言う
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-13 17:58 | words

今日も

c0294983_938376.jpg


ねえ みんな

今日もこの朝日のとおりの1日にしていくよ
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-13 09:38 | words

見つめ合うバンビ

c0294983_2135484.jpg




楽しいことをやめないで

それは想像以上の力で

心を救っているから



楽しむことをやめないで

それは想像以上の力で

心を導いているから








ねっ! と  バンビは見つめ合い

語り合っている




[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-12 21:35 | words

夢は実現するものではなく




パソコン復活 ☆ 祝

久しぶりにCharaのウェブサイト開いてみた

セルフカバーのアルバムが出るって!!!










夢実さんとの初共演を終えて…

2人のステージを磨いていくことを決めました

朗読会でもない

演奏会でもない

講演会でもない

歌のライブでもない





それら全部



朗読会と

演奏会と

講演会と

歌のライブ

それら全部を合わせたステージ



その実行のために

何百という詩をすべてデータにしてプリントアウトしてファイリングしよう

書き散らしてきた「いろいろ分かったこと」を全部

5分間単位のスピーチ原稿にしていこう

それから家で書くのと同じように

ステージ上でも即興で詩が書けるようになろう




これらに黙々と取り組むのだ







夢は実現するものではなく 実行していくもの








夢実さんのブログ☆

http://ameblo.jp/yumi-project/
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-11 05:56 | days