ブログトップ

醍醐千里の詩とエッセイ

chisato37.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

新しいことと秋の準備



新しく始めたこと

ヨガ

スマホ




いろいろ怖いことを言う人たちがいたから

スマホってどんなだろうってビクビクしていたけど

2日で慣れた

今までの携帯でできていたことが

全部簡単にできるって分かったし

自分の生活に便利そうなものも分かったし

よかった 夏の間にかえて



写真もアプリによっては

横向きに投稿されちゃうのもあるけど

さっきあれこれやってみて

どうやるとちゃんと投稿できるのかも分かった




ヨガは身体のメンテナンスに選びました

月に2回プラス家でおこないます



さて

そして秋を迎える準備をします
[PR]
by chisatodaigo | 2013-08-21 07:21 | days

いってきます

c0294983_8234997.jpg



ひまわりさん


いってきます
[PR]
by chisatodaigo | 2013-08-18 08:23 | words

決心 決行




やっと決心して動き出した

そのことはきっと私を待っていたと思う

そのことはきっと私だけを待っていたと思う












今日も宝石を拾うことを楽しむこと!!!

それは今日の義務なのだ 
[PR]
by chisatodaigo | 2013-08-18 07:16 | words

あなたの大事なその人




ひさびさ朝のスムージー

今日は

梨(半分)

トマト(半分)

ほうれん草(ひと株)

そこに

いただきものの手作りブルーベリージャムを少し



グッド!!!


超おいしい◎


この季節梨を入れることお勧めです!



でもこの組み合わせだと

色は…

今までのスムージーの中で一番すごいことになった


(^_^;)









あなたの大事なその人

昨日顔をくもらせていた

あなたの大事なその人

今日きっと宝石を拾うと思う

だから大丈夫だと思う

だからあなたも

安心して目の前の宝石を拾おう

それを持っていこう



そう

それだよ







[PR]
by chisatodaigo | 2013-08-17 07:52 | words

作品展をふり返って



今夜は開け放した窓から気持ちのよい風が入ってきて

久しぶりに涼しい夜です



作品展後は学校の仕事に取りかかっていました

今ようやくひといきついて作品展をふり返っています





たくさんの方々にサポートしていただき

たくさんの方々に来ていただき

とっても幸せな3日間を過ごすことができました



詩をじっくりと読んでくださる姿に感激しました

その姿に背中を押してもらいました



そういえばギャラリーの1階は

私が初めてひと前で詩を朗読した場所だったのです

ずっとずっと前ですが

当時そのカフェでは詩のオープンマイクのイベントが開催されていました

私はひとりでそのイベントに参加しました

確か真冬の頃でした

いつまでも手が冷たかったのを覚えています



そのとき

私は自分の創作活動に「孤独感」を感じていました

世の中にはどうもいろいろなコミュニティがあるらしい

そのどれにも属さない私はどうなんだろう…と



そのときの自分の心の状態を「ぽつん」という言葉で表現しました




数年後

その2階で詩の作品展を行うことになるとは…

そしてたくさんの方に足を運んでいただけるようになるとは…



人生ってほんとに不思議ですね




作品展を無事に終え

また新たな一歩を踏み出します



自分の創作活動の目標と

yukimilkさんとの活動の目標

このふたつがはっきりとしてきました




作品展に関わってくださった方々に

心から感謝します



この人生での創作活動を

もっと丁寧にそしてどん欲に…



動いていこう!




yukimilkさんのブログもどうぞ読んでくださいね。


http://ameblo.jp/yukimilk714/entry-11592272276.html
[PR]
by chisatodaigo | 2013-08-15 21:57 | 作品展

森と泉展3日目です

c0294983_10474688.jpg




おはようございます♪


森と泉展

最終日となりました

ご来場のみなさまに喜んでいただき

毎日とても充実して過ごしています

ありがとうございます




今日もたくさんの方のお越しをお待ちしています
[PR]
by chisatodaigo | 2013-08-12 10:47 | words

森と泉を感じて

c0294983_5425558.jpg

                      *…撮影・yukimilk…*






We know the power


迷子になったらおいで

銀の森の金の泉

「さあ この水をお飲みなさい」

ほら 聞こえたでしょう?

われた心も元どおり

その上

勇気と希望が満天の星のよう












詩とイラストの作品展「森と泉展」

最終日となりました

当初会期は昨日11日までの予定でした

けれど2人の中で「3日間開催したい」という思いが強くなり

今日12日までの開催となりました

月曜日ですが

もしかしたら今日までにしたことでお越しになれる方もいるかもしれないし…

お盆休みに入られた方もいるかもしれないし…

お時間ありましたら

「森と泉」を感じにいらしてくださいね




17時~17時半のミニ朗読会&上映会にもぜひ



代官山駅からの道順はこちらをご覧ください



http://chisato37.exblog.jp/20604492/








人は誰でも心の中に

自分を癒せる「森」と

パワーの源「泉」を持っている




[PR]
by chisatodaigo | 2013-08-12 05:53 | 作品展

おやすみなさい


c0294983_2214486.jpg

                         *…撮影・yukimilk…*



じっくりとゆっくりと詩を読んでくださる方々の姿に感激いたしました


ミニ朗読会&上映会も

毎回心あたたまる時間となっています


明日最終日もみなさまとよい時間を過ごせることを楽しみにしています



yukimilkさんもブログに作品展の様子をUPしてくださっています

http://ameblo.jp/yukimilk714/entry-11590676516.html




明日もよい日となりますように…☆



おやすみなさい








明日は17時から17時半の朗読会後すぐに搬出作業に入ります

作品をご覧になる方は16時半までにいらしてくださいね



[PR]
by chisatodaigo | 2013-08-11 22:19 | 作品展

アクセサリー完成


c0294983_2272468.jpg



みなさまの「金の泉ネックレス」完成しました



きらきらと美しい…☆
[PR]
by chisatodaigo | 2013-08-11 22:08 | 作品展

アクセサリー教室始まりました

c0294983_14133192.jpg




樹脂アクセサリー教室始まりました




楽しそう!




私の娘も参加させていただいてます
[PR]
by chisatodaigo | 2013-08-11 14:13 | words