ブログトップ

醍醐千里の詩とエッセイ

chisato37.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

準備あれこれ




さて

実験の結果

構想はふりだしに戻り

また部屋のあっちとこっち

行ったり来たりして

粉まみれになって

やっとその作品の下地ができた




作品展ではこの1年間の詩を中心にと思っているのだけれど

1年間だけでも短いのや長いの合わせると100近くあって

以前の詩も読んでいただきたいし…


などなど

あれこれ
[PR]
by chisatodaigo | 2013-07-31 20:18 | 作品展

実験

c0294983_1754557.jpg



これから展示作品の作成


ちょっとあることを実験します
[PR]
by chisatodaigo | 2013-07-31 17:54 | 作品展

遠くには行かない




遠くには行かない

私はここにいる

たぶん

きっと

おそらく

それが私に与えられた仕事だから
[PR]
by chisatodaigo | 2013-07-28 20:49 | words

ベランダビール



ベランダビールだよ


軽井沢でランタン買おうと思って忘れた(>_<)


あれは虫よけキャンドルも付いてて

よさそうなものだったのにな







今日は朝からずっと詩の展示作品を制作してました


朝食にベーグル半分食べたっきり

全然おなかすかなくて

なんにもたべないで夜になってしまった









この世の光がまぶしくて泣きそう
[PR]
by chisatodaigo | 2013-07-28 20:06 | words

作品展の看板☆



軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトで聴いた

When I Think About The Lord 聴きながら

制作中



yukimilkさんから届いた素敵なお知らせ

森と泉展の看板です ☆



あたたかい手と瞳に守られて…



幸せなわたしたち



c0294983_19103975.jpg



この写真はyukimilkさんのブログからお借りしました


*…yukimilkさんのブログ…*



さて

夜も制作制作

がんばる




c0294983_19113762.jpg

[PR]
by chisatodaigo | 2013-07-28 19:13 | 作品展

準備中

c0294983_14434361.jpg



作品展の準備中

詩の展示ってほんとに人それぞれ

いろいろなんだろうなあ



今の私に合う形で


そして

できるだけたくさんの詩を
[PR]
by chisatodaigo | 2013-07-28 14:43 | 作品展

必要なもの




さっきも若者のパワーをキャッチしたぞ

ほんと ぼやぼやしてられないよ






必要なものは感性だ





あと今の私には

紙と布とレースとテープとスパンコールとビーズと写真だ

それから木工用ボンド
[PR]
by chisatodaigo | 2013-07-25 06:56 | words

愛をこめて

c0294983_19235195.jpg



杉の木の額縁を置いていたお部屋が

杉の木のいい匂いになっていた



森と泉展の作品


詩への愛と

読んでくださる方への愛


たくさんの愛があふれるから


愛をこめて作っています





わたしらしく☆
[PR]
by chisatodaigo | 2013-07-24 19:23 | 作品展

若者たちと私たち




今の20代30代の若者ってすごいよ

「最近の若者は…」なんて言っている間に

若者たちはどんどん進んで行くよ



私たちが大事にしてきたものが

しっかりと土台になるように

私たちしっかりとしないと



本気の若者たちが多いんだよ



私たちも本気にならなきゃ



生ぬるいことしてちゃダメだ
[PR]
by chisatodaigo | 2013-07-24 07:28 | days

あふれる




さびしいさびしいって言ってる子の心の中には

プールくらいの大きさの器があるの

だから

いくら愛を注いでもなかなかいっぱいにならない

疲れるよね

いくら注いでも 足りない 足りないって言うんだもの



でもね

いつか

必ずあふれる




そのとき

その子からあふれる愛の大きさに驚くことになる





だって

コップじゃなかったんだもの

プールなんだよ!!!






その愛があふれるんだよ
[PR]
by chisatodaigo | 2013-07-23 22:18 | words