ブログトップ

醍醐千里の詩とエッセイ

chisato37.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

意図せずして


紫陽花さんたち おはよう

今年も会えて うれしい

c0294983_6194291.jpg




意図せずして 意図した道を行く
[PR]
by chisatodaigo | 2013-05-31 06:20 | words

秘密の場所


大変なこと続きと思っていたけれど

そうでもなかったかもしれないな



がんばり続けていたと思っていたけれど

そうでもなかったかもしれないな



ときにはペロッと舌を出して

勝手にひとりで遠くに行っていた



誰にも内緒の秘密の場所で

風に吹かれて遊んでいたよ










もうがんばらないって決めたとしても

やりたいことは きっとやっていくだろうし

やりたいことは きっとだれかのためになること





[PR]
by chisatodaigo | 2013-05-30 06:15 | words

花と風



4階の教室の窓辺で 風に吹かれた

風はいつもわたしの心を冷ましてくれていた 

そう そういえば

悲しい温度も

寂しい温度も

目に余る勇み足も








今日の道にも

風が吹き

花が咲く




[PR]
by chisatodaigo | 2013-05-29 06:36 | words

その森と泉で



その森と泉で何が起きているか

知ったら あなたは 驚くわ

小鳥もバンビも総動員

小石も葉っぱも手を組んで

みんなあなたのために 

歌うんだもの

光るんだもの











 
[PR]
by chisatodaigo | 2013-05-28 21:51 | words

あなたが知るべきことは



迷子になったらおいで

青の森の青の泉




「さあ この水をお飲みなさい」



ほら 聞こえたでしょう?



割れた心も元どおり

その上 

勇気と希望が満天の星のよう
[PR]
by chisatodaigo | 2013-05-27 06:15 | words

作品展の会場

c0294983_1938810.jpg


昨日は夕方から代官山に出て

夏の作品展の会場を見に行ってきた

一応仮予約は入れていて

でもHPで見ただけだから

イメージと大きく違っていたら別の場所にしようと思っていたけれど

下見の結果 ほぼイメージ通り

駅から徒歩5分ということで

お客様にもいらしていただきやすい



貸し切りの作品展というのは初めて

早く展示作品作りに着手しなければ!!!


詩の展示ってみんなどうしているのか 


いずれにしても私なりの形を極める


じゃなきゃ意味がないものね!


がんばろうー☆






詩とイラストの作品展

8月10日(土)11日(日)開催予定


作品展のパートナーは

yukimilkさん



http://www.yukimilk.com/
[PR]
by chisatodaigo | 2013-05-26 19:38 | 作品展

マキアビューティズ 石川亜子



教え子がファッション誌「マキア」(集英社)の

マキアビューティズに選出され 6月号から誌面に登場しています



「石川亜子」

名前を覚えてもらって応援してくれたらうれしいです

10代の頃から雑誌のモデルのお仕事をしていた亜子

きっときついこともあったと思います

一時お休みしていたのは何かあったのかな

…とそんな心配もありましたが

2013年 マキアビューティズに選出

これは本当にうれしい報告でした


c0294983_7433633.jpg



亜子

応援しているよ!!!
[PR]
by chisatodaigo | 2013-05-25 07:46 | days

美しいもの かわいいもの



昨日は体調崩してダウン

8時前に寝た (>_<)

そして今 元気 (*^_^*)



心の中もすっきり

このところ なんだか自分の中のもやもやが気になっていた

なんかわたしってだめなんじゃないの??!!って



でも頭痛すっかり治って

爪でも整えるかって爪ヤスリで整えていたりしたら

まあ いいかあ

美しいものやかわいいものを今日の燃料にしていくか

うんそうしようー

美しいものやかわいいものを今日集めよう 心の中に!!!

って思った




書きたいこと いっぱいあるし
[PR]
by chisatodaigo | 2013-05-24 06:05 | days

LOVE I  ラブ  アイ



その問題は

わたしへの愛と

わたしの愛で解決



発見

わたしへの愛と

わたしの愛
[PR]
by chisatodaigo | 2013-05-23 06:10 | words

ピンク

c0294983_694689.jpg


昨日の朝の

雨上がりのベランダのピンク



あわあわの ピンク
[PR]
by chisatodaigo | 2013-05-22 06:09 | days