ブログトップ

醍醐千里の詩とエッセイ

chisato37.exblog.jp

カテゴリ:days( 88 )

魔法戦争☆



楽曲制作をご一緒させていただいている夢実(ゆみ)さんのご長男さん作曲の歌が

TBS系アニメ「魔法戦争」のオープニング曲に決定しました♪

なんて素晴らしい!!!



10月、名古屋での夜

夢実さんと子育てのことなどいろいろと語り合いました

この素敵なご報告を受けて、とびあがるほど嬉しかったです♪



詳細は魔法戦争のHP「音楽情報」をどうぞご覧下さいね

タイトルは「閃光PRISONER」

作曲者・母里治樹さんです



母たちも、ただいま新曲制作にとりかかっております(*^_^*)



http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/staffcast/
[PR]
by chisatodaigo | 2013-11-24 20:39 | days

ツリーとChara

c0294983_12164672.jpg


昨日

たくさんツリーを見た

ミッドタウンの吹き抜けのこのツリーは

今まで見たことのない感じ



それから表参道を通ったとき

Charaのツイッターを読んで

ついさっきCharaが表参道にいた みたいなつぶやきだったから

オー ノウ! ニアミスではないかっ てなった



東京はどこもCharaがいるような気になる

ツイッター読むようになってから
[PR]
by chisatodaigo | 2013-11-24 12:16 | days


優しい気持ちになったっていうNHKの番組は

「心フォト」の紹介でした



「あなたは幸せになっていいんですよ」という言葉に

泣けて泣けてしかたなかった


今 パソコンで「心フォト」開いてみました



この宇宙には愛がある



それを心から信じ

心から感じよう

そう思いました
[PR]
by chisatodaigo | 2013-11-17 21:47 | days

どうやるのかなあ


寒いし 長時間だと腰が痛くなっちゃうので

パソコンを下のテーブルに移動してお仕事



ツイッターってどうやるのかなあ

こっそりやろうかな

自分はツイートしないけどサ

見てみたいのがあるんだよねー

それは

Charaのツイートなんだよ
[PR]
by chisatodaigo | 2013-11-10 13:35 | days

クリスマスが近づいている☆


クリスマスソング 聴いている ☆

いたずらで 真っ赤なマニキュア塗ってみた ☆

仕事してたら腰がかたまったー  ううー (>_<)

ちょっと街に出てこよっと
[PR]
by chisatodaigo | 2013-11-09 13:59 | days

絵本出版しました

c0294983_8403568.jpg


しちだ教育研究所より

絵本『はじめまして』を刊行いたしました



下の子が生まれるおにいちゃん おねえちゃんの

ちょっぴり複雑な気持ちをしっかりと受けとめ

きょうだいで育つことができるうれしさを伝える絵本です



しちだ教育研究所からの6冊セットの絵本の1冊として収録していただきました

詳細はこちらをどうぞ…*



http://www.sinkan.jp/special/pegasus/index.html



読み聞かせは

最高の「種まき」

これからの季節あったかいお布団の中で

お子さんに絵本を読んであげてくださいね
[PR]
by chisatodaigo | 2013-11-09 08:47 | days

日曜日の夜



朝起きたら

こんなのがあったよ


c0294983_18513860.jpg




これも


c0294983_18515766.jpg




こんなものも!


c0294983_18523757.jpg




娘がどこかでハロウィンやったね





今日は日曜日

あちこち動いたけど

今は家でゆっくり夕飯作っています

このあと 少しお仕事の予定
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-27 18:55 | days

大好き



タジン鍋

こげこげになっちゃった (>_<)

ごめんねー

って久しぶりに早い帰宅の娘に謝った



なんだかこの頃

人のあたたかさが胸にしみてしみて

ちょっとまずいんじゃないのっていうくらい

ありがたくてもう切ないくらいになってしまうの



つながってくれている人たち

これからつながってくれる人たち

みんな大好きです
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-15 21:49 | days

夢は実現するものではなく




パソコン復活 ☆ 祝

久しぶりにCharaのウェブサイト開いてみた

セルフカバーのアルバムが出るって!!!










夢実さんとの初共演を終えて…

2人のステージを磨いていくことを決めました

朗読会でもない

演奏会でもない

講演会でもない

歌のライブでもない





それら全部



朗読会と

演奏会と

講演会と

歌のライブ

それら全部を合わせたステージ



その実行のために

何百という詩をすべてデータにしてプリントアウトしてファイリングしよう

書き散らしてきた「いろいろ分かったこと」を全部

5分間単位のスピーチ原稿にしていこう

それから家で書くのと同じように

ステージ上でも即興で詩が書けるようになろう




これらに黙々と取り組むのだ







夢は実現するものではなく 実行していくもの








夢実さんのブログ☆

http://ameblo.jp/yumi-project/
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-11 05:56 | days

魔法



楽しいランチ☆


大切なお友達

イラストレーターのyukimilkさん

(音が鳴ります↓ スマホのアプリ*ROADMOVIESで撮りました)








こんなふうに

楽しいことをひとつずつおこなっていく

確実に

着実に

それが

一瞬で幸せになるという方法なのではないだろうか












「方法」ではないな

「魔法」だな
[PR]
by chisatodaigo | 2013-10-10 19:41 | days