人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

醍醐千里の詩とエッセイ

chisato37.exblog.jp

部屋作り 人生作り




家具のペンキ塗りをして

リビングは半分が白 半分が茶色になりました

観葉植物たちは白い家具に映えて

リビングがとっても明るくなりました



ペンキ塗りの仕事をして思ったこと



人って自分で動かないくせに何かしら理由をつけて

それを正当化してしまうんだなあ




私もずっと部屋作りを進めてきたのに

ある頃から娘がリビングを占拠しはじめ

それを理由に部屋作りをやめてしまっていた

でも自分がそのまま部屋作りを進めていけば

娘もリビングをそんなに散らかさず 

私が作り上げたものを大事にしてくれたのかもしれない






人生もそうなんだー

自分の人生なんだから

どんな人生にしたいか自分で決めて自分で作っていくんだ




私がそれをやらなかったら 誰がそれをする??!!




私の部屋  私の人生





したいことをして

したくないことをしない








今日も 部屋作り 人生作りを進めます
by chisatodaigo | 2013-12-29 08:57 | days
<< 白 パスタとペンキ塗り >>