ブログトップ

醍醐千里の詩とエッセイ

chisato37.exblog.jp

作品展をふり返って



今夜は開け放した窓から気持ちのよい風が入ってきて

久しぶりに涼しい夜です



作品展後は学校の仕事に取りかかっていました

今ようやくひといきついて作品展をふり返っています





たくさんの方々にサポートしていただき

たくさんの方々に来ていただき

とっても幸せな3日間を過ごすことができました



詩をじっくりと読んでくださる姿に感激しました

その姿に背中を押してもらいました



そういえばギャラリーの1階は

私が初めてひと前で詩を朗読した場所だったのです

ずっとずっと前ですが

当時そのカフェでは詩のオープンマイクのイベントが開催されていました

私はひとりでそのイベントに参加しました

確か真冬の頃でした

いつまでも手が冷たかったのを覚えています



そのとき

私は自分の創作活動に「孤独感」を感じていました

世の中にはどうもいろいろなコミュニティがあるらしい

そのどれにも属さない私はどうなんだろう…と



そのときの自分の心の状態を「ぽつん」という言葉で表現しました




数年後

その2階で詩の作品展を行うことになるとは…

そしてたくさんの方に足を運んでいただけるようになるとは…



人生ってほんとに不思議ですね




作品展を無事に終え

また新たな一歩を踏み出します



自分の創作活動の目標と

yukimilkさんとの活動の目標

このふたつがはっきりとしてきました




作品展に関わってくださった方々に

心から感謝します



この人生での創作活動を

もっと丁寧にそしてどん欲に…



動いていこう!




yukimilkさんのブログもどうぞ読んでくださいね。


http://ameblo.jp/yukimilk714/entry-11592272276.html
[PR]
by chisatodaigo | 2013-08-15 21:57 | 作品展
<< あなたの大事なその人 森と泉展3日目です >>